[plamo:16216] Re: sound機能を働かせるにはどうするのですか。

From: "nori" <ja5ibp@mx81.tiki.ne.jp>

> かりに(適当であったとしても)isapnp.confができたとして、
> その後どうするかも詳しく教えてください。
> まったくわかりません。

pnpdump > /etc/isapnp.conf で雛形を作って、これを編集しますよね。

編集できたら、isapnp /etc/isapnp.conf とかすると、ISA PnP なデバイスに
リソースが設定されます。

あとは、ドライバモジュールを insmod なり modprobe なりで組み込めば OK
です。insmod などに irq などのリソースパラメータを設定する際には、もち
ろん /etc/isapnp.conf での設定値を合わせる必要があります。

ただ、Plamo-3.0 の 2.4 系カーネルでは、サウンドドライバにリソースパラ
メータを設定する必要ってありましたっけ? isapnp 相当の機能がカーネルに
組み込まれているので、特に気にしなくてもうまく行ったような気がします。

# isapnp /etc/isapnp.conf ではなく cat /etc/isapnp.conf > /proc/isapnp
# として明示的にリソース値を指定することもできたような気が。