[plamo:16344] Re: sound機能を働かせるにはどうするのですか。

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:16340] Re: sound機能を働かせるにはどうするのですか。
Date: Tue, 12 Nov 2002 00:33:40 +0900 (JST)

佐賀井さん、こんにちは

> ISAものは、もうマザーにささらないので、ほとんど使えないのでは。。。

ほんとに、ね。

> #P-4とか最近のマザーで、ISAのスロットがある奴って見たことないっす。

はい、なくなってる。

> 以下独り言。
> まー、Sound Blasterは、個人的には設定が難しいデバイスだと思いました。
> なんつーか、同じ品名で、これでもか、ってくらい型番が違うマイナーチェン
> ジバージョンはあるし、おまけにISAのPnPを適切に設定したりする操作が結構
> これまためんどい。しかもリソースは結構食うは、その昔だと、NE2000とリソー
> スぶつかったりとか、そういうのも全部手動で避けたりとかしてたし。。。
> そういう時代は遠くなったなぁ。。。(遠い目)

ほんと、ほんと。
sound  SoundBlasterAWE64 と
e2k-pci.c: PCI NE2000 clone 'RealTek RTL-8029'
これではまっていた記憶がありますよん。
そのとき佐賀井さんにもいろいろ教えて頂きました。
けっこう楽しかった(笑)

##plamo 3.0 のインストールと設定のメモ(私的メモですが)を
    ちょっとだけまとめておこうと思っています。
    こういうメモは結局自分に一番役立つだけだけれど。
中谷千絵