[plamo:16849] Re: TP701CSへのPlamo3.0のインストールについて

以前に比べるとLAN 経由のインストールが難しい事はありません。
誰からも見捨てられていた 701 を2台使用していました。下記経験と
してお読み下さい。
(1)FD でブートしたときに /proc/net/dev を確認する。
      ここで EtherCard を認識していないと残りの操作が無駄になりま
      す。
(2)説明文が一部否定形になっているので英語との関係で「?」と迷っ
      た事があります(これは恐らく個人の問題)
(3)701 (CS であったか否かは記憶外)で MBR に書き込む lilo が使
      えませんでした。先頭に2MByte のdos 領域をとって loadlin を使
      用しました。
(4)3年位 ISDN ISDN フレッツADSL と3年位使っていました。
      FireWall & DNS です。
     1年前に2台ともHDDが壊れて今は FMV です。
(5)ログ領域には ram ディスクを使ってHDD の負担を軽くしていました。
(6)FD はlinux では使用できませんでした。IRQ が違っていました。
      起動は出来るのですが、linux に代わってからアクセス出来ません。
      701 でlinux を使用して起動ディスクは作れません。
(7)片方の701 はFD が読めなかったので、HDD を取り出してインストー
      ルしていました。
(8)今適当(FMVで)な PCMCIA を利用していますが最大転送速度は
      4MBits 位です。ADSL モア で 1.67 Mbits で接続していますが、
      PCMCIA を2枚使用しているので4MBits の半分か 4Mbits の転送が
      限界のように思います。FireWall は iptables です。