[plamo:17013] Re: ftpd が時々落ちる

河田といいます。

>転送しているときに、Linux上のterminalでtopを走らせると、in.ftpd
>というのが上の方にいるのですが、時々突然エントリが消えて、そのと
>きにWindows 2000上では、ファイル転送にtimeoutで失敗しています。

先だって、Plamo3.0(SD11月号版)で、アライド(CentreCom)のLA-PCM-T(V*の
つかないもの)というカードを使おうとした際に、似た現象になりました。
どうやら、チップに癖があるようで、認識が上手く行って繋がったかに見えて
も、ぶつぶつと切れてしまうような感じで、pingでの結果も良く似ていました。
(今、chipの型式を見つけられなかった・・・)
結局、別のカードに変えて対応したので、あまりお役に立てませんが、お使い
のカードを別の(Linuxで充分実績のある)ものに変えて問題なければ「そうい
うカードだ」ということになるかも、です。