[plamo:17024] Re: ftpd が時々落ちる

永田です。情報ありがとうございます。

t-kawada wrote:
> 先だって、Plamo3.0(SD11月号版)で、アライド(CentreCom)のLA-PCM-T(V*の
> つかないもの)というカードを使おうとした際に、似た現象になりました。
> どうやら、チップに癖があるようで、認識が上手く行って繋がったかに見えて
> も、ぶつぶつと切れてしまうような感じで、pingでの結果も良く似ていました。
> (今、chipの型式を見つけられなかった・・・)
> 結局、別のカードに変えて対応したので、あまりお役に立てませんが、お使い
> のカードを別の(Linuxで充分実績のある)ものに変えて問題なければ「そうい
> うカードだ」ということになるかも、です。
別のLANカードを買ってこようと思うんですが、Plamo 3.0のLANカードの動作
実績リストってあるんでしょうか?
PCMCIAのLANカードのリストは、Plamoのホームページからたぐれるところに
あったと思いますが、PCIのLANカードのリストはあるのでしょうか?

http://www.linux.or.jp/link/peripheral.html
に、各メーカーのカードの動作実績があるにはあるんですが、VineやRedHat
のどのversionが、kernel 2.4系かよくわからなくて。
まあ、よそのディストリビューションで使えているLANカードなら、多分
Plamoでも動くんでしょうね。;-)

では、失礼します。