[plamo:17182] Re: Type3でpdf?(Re:Re: dvipdfm)

> 直接的な答えではないので恐縮ですが...
> 少しの日本語の部分が邪魔して大半の英語部分まで表示できない.
> 日本語部分は捨てるというのであれば,dvips で作成した *.ps
> の日本語フォントを無理矢理英語フォントに書き換えてみてはどうでしょう?
> 例えば,Ryumin-Light-H を Times-Roman,GothicBBB-Medium-H を
> Times-Bold にしてしまい, それを再び gs で pdfwrite デバイスで出力
> した PDF はみかけ上日本語フォントを含みませんから,
> CMap がなくとも起動するように思います.

 フォローありがとうございます. 自分で, TeXからpdfを作るのであれば, 日
本語フォントは, はいりません..  変換したいのは, 他人がWord等でつくった
日本語や, 中国語や, 韓国語の混じったpdfなのです. それらのフォントは,
すべて空白等に変換されても問題はないのですが.

*** 小林 和淑  kobayasi@ieee.org **************************
*** 東京大学大規模集積システム設計教育研究センター *********
*** 京都大学情報学研究科通信情報システム(非常勤講師) ******
*** Tel: 075-753-5313 Fax: 075-753-5343 ********************