[plamo:17210] Re: オリジナルslackのkeymapだけ変更用にPlamo

BUYO-BUYO-IGORです
おかげさまで
嬉しい結果報告です

まず

> root でつぎのコマンドを実行してはいかがでしょうか。
> これで日本語キーマップになると思います。
>
>   # loadkeys jp106

アッサリと変わりました
強きになって
先へ進みました

>   #!/bin/sh      <-- この行が必ずファイルの1行目になければいけません。
>   if [ -x /usr/bin/loadkeys ]; then
>     /usr/bin/loadkeys jp106.map
>   fi

1行目を入れ損なっていました
また
次のが決定打でした

> 最後に /etc/rc.d/rc.keymap のファイル・パーミッションを実行可(実行属
> 性を与える)にしてやります。
>
>   # cd /etc/rc.d
>   # chmod a+x rc.keymap

で

> `ls -la' の出力が次のようになれば OK です。
>
>   -rwxr-xr-x 1 root  root    61 11月 1日 09:11 rc.keymap*
>   ~~~~~~~~~~
>   ここが重要

普通のlsでも
rc.keymapに*がくっ付き
意味あいが少し体感できました
(rc.cdromに付いてないのが気になったり・・も)

とにかく大成功!
感謝感激です

次は音環境整備用にAlsa入れて
また
SunJavaSDKを入れたいところですが
マシンを愛する意味で
その前に
Xレスの
黒コンソールの背景を黄色
文字を黒か茶か灰にしたいところです

できるのかな?
manかインスト済みのfaqにあるとイイんですが

BUYO-BUYO-IGOR------------------
http://buyobuyo.isgenius.com

"SaRiGaMa's Oil Vending Orchestra"
http://oil.isonfire.com