[plamo:17533] Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?

ふと思ったんですが、2ch とかでの >>nnn 形式を想定されてるんでしょうか?

だったら、ローカルで Web化するときに機械的に書き換えることもできそうで
すね。もちろん、実際のスレッド構築は References: を見るんですが。

From: Keiichi Suzuki <keiichi@nanap.org>

> この、「直前の番号」というのはどこから取ってくるのでしょうか?

多分、fml がアーカイブを掘ってサーチするんでしょうね。

電子署名を破綻させるとか、そんな問題以前に、この実装は冗長なくせにもの
すごく MLサーバに負荷を与えそうです。

> ;; 「未承諾広告※」の時、文句をいったのに、まったく聞く耳持たな
> ;; いって感じだった。 「未承諾広告※」が決まってから、さらに
> ;; spam が増えたように感じるのは気のせいだろうか、単に時期が重なっ
> ;; ただけなのかな。

なんか、SPAM の免罪付みたいになっちゃいましたもんね。

しかも、未→末とか、スペースを入れるとか、RFC2047的なエンコードをいじっ
てフィルタを混乱させたり。

ようするに、受信者にルールを守ってますよ〜 と錯覚させておけばいいや、っ
て考えてるんでしょうか。よくわからない文化ですが :-p。