[plamo:17812] host -t mx

早間です。

mew の仕様が変わり
ところが
   ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<c.......@h--.p----.a--------.a-.jp>
    (reason: 550 Host unknown)
と言うことで戻って来てしまいました。そこで

 $ host -t mx x--.p----.a--------.a-.jp
 Host h--.p----.a--------.a-.jp not found: 3(NXDOMAIN)

と host でみてもエラーになります。

これは
c.......@h--.p----.a--------.a-.jp(伏せ字) と言うメールアドレス
は plamo のメールを受けていると思うのですが
これは /etc/named.conf で
zone "p----.a--------.a-.jp" in {
	 type master;
	 allow-query {sv.linet.gr.jp;};
};
で可能になるのしょうか

# 外では使用しないメールホストの MX を local IP address にしてみた
# のですが JPNIC 「DNS運用健全化タスクフォース」と言う文章の
# <よくある間違い> に
#   プライベートアドレスの登録
# と言うのがありまして、私の設定はこれにあたるのではないかと思いま
# す。
# ただ、この設定をしてから24時間に当該ホストに通常の10倍位の
# アクセスがあり(ルータログ--reject、mx の local IP でなく直接)
# 結果に怒った??さんが直接攻撃してきたみたいに感じました。