[plamo:18450] Re: 初歩的?

Yuto Kubo <h2o_yuto@yahoo.co.jp>さん:
万年ビギナーの竺原です。
人にアドバイスできるほどではありません。
・・・・でもちょっと一言、苦労しない方法。

> RPM系のLinux歴は半年なんですが、Slackware系は1ヶ月ほどな
ある程度、基本的なコマンドは使えるようにはなられている事でしょう。

SD誌今月号か、UNIX USER2月号の、KnoppixのCD-ROMをCDDに入れて、
ブートしてみてください。
Xwindowが立ち上がって起動していれば、もう成功も同然です。
あとは、/etc/X11/XF86Configだったかな?をFDDへコピーして
Plamoでboot、FDDをマウントして/etc/X11下へコピーしたら
startxで立ち上がりませんか?

グラフィカルログインは、RPM系と違いますので、
5と4、この辺りが必要になりましたら、別スレッドをおこして
質問されたらいかがでしょうか?

でも、Knoppixの使い方をこんな風に使うのを、
公にしてしまって良いのだろうか?
ちょっと不安。
ダメでしたら、どなたか指摘してください。