[plamo:18509] Re: セキュリティ

林です 兼松さん こま澤さん こんにちは。

表面的にはそれぞれ反対の方向のアドバイスみたいですが、
どちらも大切な考え方なんでしょうね。
じゃあ私はどうしましょう?、、、、、はい 自分で決めましょう。

でも私の文面を見てたらわかると思いますが、勉強には少々時間がかかりそうです。
ーーーーーーーーーー
半年ほど前
Network socket等の勉強をしていて、メーラーを書いてみました。
(当然 初歩的)
その時 みんなにアドバイスをしてもらおうと思って
コードをMLで公開します、、、、としたら

その時点ではWindowsとかLinuxの違いで 文字化けなどするのは知りませんで、
「文字化け対策も出来ていないようなものは 公開などしてはいけない」と言われま
して。
、、、、しょんぼりしてしまいました。

公開ーー発表ーーという意味ではないのに、、、、。
ーーーーーーーーーーーー
まぁサーバーの場合は これより数段 影響力が大きい可能性はありますけどね。
(あくまでも 可能性でしょうが、、、)
ーーーーーーーーーーーー
(話変わり おまけ)
そおいえば 車の時計も40分進んでる、
一度取説読んで直したが、また進んでる、、、、
めんどーなので そのままで 早3年。

では。

hayasi   http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
           Windows98 Me   vine2.1.5  plamo3.0