[plamo:18582] Re: javaappletが動かない

林です こんにちは。

昨日の投稿時点では もうひとつ疑問があったけどなんとか解決しました。
(以下 初心者的話題ですが、、、)

appletが動かない都合で
Mozilla5.0 Netscape7.02 Netscape4.79 と入れていたのですが、
/usr/bin にある netscape@ とかからリンクをたどれば
Netscape7.02とNetscape4.79のインストール先はすぐわかりましたが、

Mojilla5.0は mozilla* とバイナリーがあり、
pkgtoolの中の内容などから
# find / -name modjalla とかで探して 見付かりませんでした。
単純に #find / -name mozilla で探せばよかったのに 固定観念?が邪魔をして。
ーーーーーーーーーー
その後
#find / -name plugins などで探すのも手だなと気がつきました。

つまり 機転が利くかどうか、、、機転って経験からだからなぁ、、、と。

私はこの程度の機転は利きます、、、この程度しか利きません、、、でした。

みなさん ありがとうございました。
(加藤さんって 2人いるんですね、、、でした)

--
hayasi  http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
        Windows98  Me    plamo3.0