[plamo:18623] Athlon(Re: Re: "MENU" in Plamo-3.1RC1)

  山内です.

> こじま@なぜか Athlon 機のマザーボードが突然死した,,です.

  こじまさんのマシンではどうかわかりませんが,チップ
セットのヒートシンク上のファンの寿命には要注意のようで,
24 時間運転の場合,下手すると 2 年もたない事もあるよう
です.

  で,今こうやってメールを書いているマシンも Athlon
なんですが,ちょっと前に妙に不安定な動作をしていて
おかしいなぁと思って調べたら,チップセット上のファン
が瀕死な状態になってました(ほとんどまわってなかった).
  今は長寿命タイプのファンに交換して,安定していますが…

#過電流になっちゃうと,電源入らないとか,あるのかなぁ??