[plamo:18880] Re: fsck problem

早間です。
> kernel を再構築したところ新しい kernel では /dev/hda が認識出来な
> いようです。/usr が無いと言います。
> ioctl とか チャネルコマンド(Linux ではこの表現は使いませんか)

このあたりは、失敗談でした。笑って下さい。
(1)CONFIG_PARIDE をいい加減にセットすると /dev/hda を認識しない
     (Block devices : Parallel port IDE device support)
(2)CONFIG_PCMCIA をモジュールにしないと pcmcia が使えない
    (General setup : PCMCIA/CardBus support : PCMCIA/CardBus support)

久しぶりに、kernel の default から kernel の設定をしました。
(通常は plamo の設定から不要分で判るところを削除していました)

*CONFIG_PARIDE をセットすると内容がよく分からないと私のようにへま
  をします。
最初は、/dev/hda を認識しない原因が分からずに困りました。他の表現
の方が合うのですが五里霧中と言う状態です。
(A)  --- Parallel IDE protocol modules
      を適切にセットすれば良かったのかも知れません。確認するのには
      時間が掛かるので放置しています。
(B)CONFIG_PARIDE が M でも同じです。

*CONFIG_PCMCIA をセットしたのに rc.pcmcia が pcmcia_core が無いと
  言って pcmcia が動きません。
(A)rc.pcmcia を修正すれば良いのかも知れません。
(B)モジュールでなく組み込んだのに働かないと言うのは驚きました。
(C)テストをすれば良かったのですが、
      ・ rc.pcmcia を変更すれば組み込みでも働く
      かどうか不明です。
(D)rc.pcmcia の修正で済まないならば
      ・ kernel config 設定の時にモジュール以外受け付けない。
      と言う設定に出来ないのでしょうか。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp