[plamo:18844] Re: fsck problem

早間です。

>   とりあえず,glibc を rebuild したところ,手元の K6 マ
> シンでは fsck が動くようになったようです.以下にパッケー
> ジをおきました.
>
>   ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/fsck_problem/
>
>   glibc はいきなり installpkg できないはずで,Plamo-3.x
> インストーラを起動して,glibc2.tgz, libc.tgz を適宜展開,
> doinst.sh を走らせる必要があると思います.
>
>   e2fsbn.tgz は installpkg で OK だと思います.

> [...]

e2fsbn.tgz は大丈夫のようです。
(1)installpkg でインストールした後、ファイルシステムの1つ
     (/home) を umount して fsck を実行しました。エラーも出ず
      clean であると言っています。
(2)再起動したところ、無事に再起動出来ました。

ところでこの問題を fsck_problem と言うのは不適切なようです。
kernel を再構築したところ新しい kernel では /dev/hda が認識出来な
いようです。/usr が無いと言います。
ioctl とか チャネルコマンド(Linux ではこの表現は使いませんか)
レベルに問題があるようです。後ほど glibc と libc を入れ替えて
kernel の再構築をします。どこかで kernel コンパイルの速度を
競っているうらやましい話しがあるようですが、こちらは牛歩どころか
マイマイですから、報告は明夕になると思います。

# その他急用も出来たのです。