[plamo:19888] Re: FDのマウントについて

From: Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp>

> そのとおりなんですけど...。
> LogitecのLCW-R6406UというUBS接続のCDR/RWなのでLinuxではつかえないので

試したことはないですが、実はこのへんなら特に何も考えずに使えたりしませ
ん? 今時、動かないUSBデバイスの方が珍しかったりするんですが。

murasaki が動いていれば、挿すだけで /dev/sr0 とか /dev/sg0 とかが現れ
てきそうな気がします。murasaki がなくても、

  # modprobe usb-uhci
  # modprobe usb-storage

としてから、挿せば同様の効果が得られます。

# SCSI(USBなストレージ系デバイスは全部SCSIに見える)なCD-RWをどのように
# 使うかはよくしりませんが、cdrecord を使う限りはデバイスファイルは関
# 係ないし、あまり気にしなくても大丈夫かな