[plamo:19876] Re: ppp0 がDown する?

文面から察するところ、とてもお忙しい中
貴重な情報提供、本当にありがとうございます。

当方、ご推察の通り、B Flets の、そして 2 Sessions 掃除接続を
利用しております。今年4月に 2 Sessions 同時接続にしてから
切れやすくなりました。それもたいてい土曜日の午後5時前後の定期便
ということで、何か人為的なにおいのする切れ方なのですが
それはおいといて、問題は、そこから rp-pppoe が自力で
再接続できないことです。延々と何時間でも retry しています。

疑うべき部分は、OS? Plamo? pppd? rp-pppoe? あるいは NTT?
それとも ISP? この辺は、相手あってのことですので、私にとっては
一番苦手な部分で手付かずのまま、7月になってしまいました。
この難問題について今回初めて有効情報が得られたと思います。

たとえ暴(?)プロバイダの言うことであっても、現時点では
試してみるべき唯一の情報ということになると思います。
/etc/ppp/pppoe.conf において Default では
CONNECT_TIMEOUT=60
CONNECT_POLL=2
となっているところを
CONNECT_TIMEOUT=300
CONNECT_POLL=60
として様子を見ることにします。関連で他の部分で変更しなければ
ならないところなど、もしありましたらご指摘いただければ
ありがたいです。