[plamo:19880] Re: FDのマウントについて

From: Hiroyuki Tanuma <felmion@st.rim.or.jp>
Subject: [plamo:19877] Re: FDのマウントについて
Date: Tue, 29 Jul 2003 20:45:06 +0900

藤野です。
> たぬまです。

> :)具体的にあらわすと
> :)$ cp /home/susun/.emacs /dev/fd0のようだったかと
>
> それでしたらお書きになられたようにマウントできなくなるも納得
> です。
>
> # mount /dev/fd0 /mnt
>
> としたのでしたら、
>
> # cp filexx /mnt
>             ~~~~
> のようにコピーしないとファイルシステムを破壊してしまいます。
>
> でもそれよりFDはDOSのフォーマットにしておいて、mtoolsで読み
> 書きした方が楽だと思いますけど。

そうだったのですか。どうしたものかと悩む仕方でしたので
Turbolinux7
では
なにもおもうことなしにマウントは
# mount /mnt/floppy
だったものですから。(^^;;

今から、やり直しです。

ありがとうございました。