[plamo:19968] Re: usbdevfsの起動時マウントについて

From: KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>

> murasaki-0.5.4 の時には、たしかに eth0 が Ethernet で、eth1 が
> wireless だったのですが、murasaki-0.6.10 にしたところ、逆になってしま
> いました。以下は、dmesg の該当箇所です。

およよ。

ええと、murasaki-0.6.8 以降では、lspci での、pci id 順に認識するように
なっていたはずなんですが、どんな感じでしょうか?

おそらくですが、両方のドライバを組み込みにした場合と同じようになるはず
だと思っていたのですが…

> murasaki はすごく進化したのですね。諦めていた内蔵モデムに再度挑戦しよ
> うと思います。
>
> # モデムは、lspci によると以下のとおりで、pctel-0.9.6 で動作する(こと
> # もある)らしいのですが、これまでのところ成功していないのでした。
> # 面倒なので古い pcmcia カード・モデムでお茶を濁していたところです。
> #
> # 00:1f.6 Modem: Intel Corp. 82801CA/CAM AC'97 Modem (rev 02)

これは、表が ICH3 な AC97 であることだけがわかるのですが、その裏にどん
なコントローラがぶら下がってるかがミソみたいですね。

X24 の頃は、ltmodem.o に謎のデバイスID(裏にぶら下がってるチップのもの
なので、lspci でも見えない)を与えたら動くとかいう情報がありました。

X31 は、http://www.smlink.com のドライバで動きました。