[plamo:20274] Re: fdisk [w]ディスクに書き出して終了error16

川島です。

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:20202] fdisk [w] ディスクに書き出して終了 error16
Date: Tue, 12 Aug 2003 23:27:19 +0900

> 現在のパーティションを削除して、新しく作成。
> hdb1 2Gb Linux Swap
> hdb2 10Gb Linux
> hdb3 60Gb Linux
> hdb5 8Gb
> hdb6 4Gb Linux
> hdb7 4Gb Linux
> とする計画でした。

ということは、1台目のHDにはWindows、2台目はLinux専用ということですね。
6パーティションですが、3つの基本パーティションと1つの拡張領域を作成
し、拡張領域内に3つの論理パーティションを作成したということでしょうか?

私の場合は、こんなことをするだけで頭の中が真っ白になりますので、2台目
はLinux専用ですが4つの基本パーティションで使っています。でも、容量が
ある場合は、パーティションは多い方がいいかも、ですね。

まさかとは思いますが、起動時にhdbの文字が見当たらなかったとか、
fdisk /dev/hdbしていなかったとかいうことはなかったでしょうか?

hshiro@d4.dion.nejp 川島志郎