[plamo:20276] Re: fdisk [w]ディスクに書き出して終了error16

OHNO Tetsuji <azure-ml@fan.gr.jp>さん:
竺原です。
どうも有り難うございます。

>   壊れているのでは、という予想は外れてしまったようでごめんなさい。
いえいえ、アドバイス有り難うございます。
一人で考えていては、とても解決出来そうにありません。

>   しかし、RHで出来てplamoで出来ないとなるとなんなんでしょうね (^^;
そうなんです。故障後変わったのは、CPU,M/B,M/Bのオンボード周辺機器です。
BIOSの様な気もしているのですが、それなら、他でもfdiskできないのではと思います。

>   RHでfdiskできるなら、それでやっておいてPlamoをインストールするというのも
> 手かと思いますが...
RHLでfdiskしました。Plamoのfdiskでpをすると、その通りに表示されています。
setupに戻り、インストールへ進むと
エラー:Linux用パーティションがありません。
と出てしまいます。

> # swapoff -a
> とかやってみるのはどうでしょう?
同じ結果になっています。

/dev/hdbは、インストーラーのカーネルで認識出来ているようです。
Plamoをインストールするとき、fdiskではまったのは初めてです。

最近やっとmodulesについて色々覚えだしたのですが、
うーん、やっぱりLinuxは奥が深いですね。