[plamo:20277] Re: fdisk [w] ディスクに書き出して終了error16

はじめまして。平井といいます
よろしくお願いします。

At Tue, 12 Aug 2003 23:27:19 +0900,
naomijj@hi-ho.ne.jp wrote:
> 警告 パーティションテーブルの書き出しに失敗 error16
> Device resource busy
> カーネルは古いままのテーブルを用いています。

はずしてるかもしれませんが、
この HDD は以前 RAID にして使っていたものではないでしょうか?

以前 RAID にして使っていた HDD を、普通の IDE で使おうとした時に
インストールできなくて悩んだことがあります。

cat /proc/partitions すると、raid を使ってなくても
ataraid なんたら(すみません忘れました) というのが出来ていました。

結局、一度ローレベルフォーマットをかけたら直りました。

あと、dd でやってしまっても良いらしいです。
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200209/msg00391.html
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200210/msg00037.html

--
平井 英久