[plamo:20338] Re: はじめまして PC98へのインストールで悩んでます

こみやです。
レスありがとうございます。
同じXa12の方が居られて、心強い限りです。
梶原さんはインストール成功してるのですよね。
ならば私にも...!

> うーん。まずGRUBが起動するのは正しいのですが、通常はそこでリ
> ターンを押すだけでPlamoが起動します。
> メールを読む限りではGRUBのインストールに失敗しているような?
>
> 念のためお聞きしますが、rootdskは最新のものを使っていますか?
>
> http://www.plamo-linux.jp/ver3.html

通常起動するGRUBというのは、
http://sky-mue.jp/linux/plamo/3.0/img/boot-grub.png
の画面なんでしょうか?...だとすると
インストールに失敗しているのかも知れません。
私の場合、テキストベースのGRUBが立ち上がって
command>
と表示されて、カーネルを起動しないとbootできません。
今、延べ10回目のインストール作業(汗)をしているので、
これでダメなら最新のrootdskも試してみます。

パーティションの切り方を変えたり、
====パターン1====
hda1 LinuxSwap 256M
hda2 Linux    残り
====パターン2====
hda1 LinuxSwap 256M
hda2 Linux    1024シリンダ分 root用
hda3 Linux    残り            /usr用

GRUBをMBRにインストールしたり、Rootにインストールしたり...
お陰で目をつぶってでも、インストール出来そうです(苦笑)