[plamo:20404] Kernel 2.4.22 Released

新木です。
カーネル 2.4.22 が出たので突っ込んでみました。

・Shuttle FV-25 の場合

  8139too のロード時にハングアップ。

・NEC Lavie MX の場合

  USB が認識されない(下記のメッセージが出ます)。

  kernel: usb-ohci.c: USB HC TakeOver failed!

いずれもカーネルに pci=noacpi を与えることで回避できました。

なんか acpi 周りはがらっと変わっているようで、
イベントの書式も 2.4.21 以前と違っていますね。
acpid から呼ぶスクリプトは書き換える必要があります。

--
新木 健                            // Welcome to Procyon Home Page //
nikki@procyon.org                  // http://www.procyon.org/      //