[plamo:20826] Re: KDEのWindowがおかしい

MOUE です.

From: KATOU Takayuki <rrr@waltz.org>
Subject: [plamo:20822] Re: KDEのWindowがおかしい
Date: Sun, 28 Sep 2003 16:03:01 +0900

> うちのテストマシンでも鈴木さんと同じ現象が発生しています。
> KDEの設定で
> 「ウィンドウ移動時にウィンドウ枠だけでなくウィンドウの中身も描画する」
> にしたらこの現象はなくなりました。
>
> twmや sawfishではこの現象は起きていませんので、
> KDEのバグのような気がします。
> どなたか追試していただけるとさいわいです。

VMware 上の 3.3 ですが,
KDE はよくわからないので教えてください.

> KDEの設定で
> 「ウィンドウ移動時にウィンドウ枠だけでなくウィンドウの中身も描画する」

これは,
「ウィンドウの振舞を設定」-->「ウィンドウの移動の仕方の設定」-->
「移動中のウィンドウの内容を表示」を on/off するってことでしょうか.

だとすると,off した場合うちでは全画面が全く反応しなくなります.
一枚だけ開いて,設定後しばらくは問題無く動いていますが,何か別
の操作をしたり,別な画面を開いたりすると固まり,マウスの操作を
一切受け付けなくなりました.

KDE の設定はいじってないので,default では on になっていました.

--
MOUE                  << Plamo Linux >>