[plamo:20942] Re: CDplamo-0.3をwin系のCDRで使用できますか

本岡@四万十川です!

In message "[plamo:20937] CDplamo-0.3をwin系のCDRで使用できますか",
ny@sonsen.netさんは書かれました。

 >手持ちのCD-RドライブはメルコのCDRW-446USBというもので、linuxでは
 >使えそうにないのですが、WinMeで作ったファイルをlinuxで利用したり
 >してはいます。今もどこかのディストリビューションのgrub関係を焼いて
 >CDブートに使ったりしているので、今回のCDplamoもひょっとしてと
 >やりましたら、読み込みませんでした。
 >これって不可能なことなのでしょうか。コメント頂けたら嬉しゅう
 >ございます。

※僭越ながら……メルコCRW-24USBを使っているということで……

##付属のソフトがWinCDR Liteならば、isoイメージをそのまま書き込むことは
##出来なかったという経験があります。(商用のWinCDRは購入していませんので不明)
##WinCDR Liteなら別のソフトを探すのが解決方かと……

Plamo-3.0でメルコCRW-24USBは使用可能でしたので、cdrecordを使って
cdplamo-0.2.iso
Plamo-3.3.iso
plamo-3.3-contrib.iso
を焼いて使用しております。

余談ですが、
murasakiの使い方が良く判っていないので、Plamo-3.0ではUSB関連をkernelに組み込んで
使っておりましたが……今回の3.3ではmurasakiを使ってみようと、
目下悪戦苦闘中でまだCRW-24USBは動いていません。

*** A stranger from the Shimanto-river.(^o^)/~~ ***   Kenji Motooka
                                     m-kenji@mail.netwave.or.jp
                                     http://www.netwave.or.jp/~m-kenji/