[plamo:20943] Re: VMware Disk増量について

鈴木(保) です。

From: A Matsui <matsui.akira@canon.co.jp>
> 1.ide0:0.fileName に以前の1GBの仮想ディスクのパスを指定する.
>
> 2.新たな環境下に以前の1GB のディスクをコピーし,ide0:0.fileName にコ
> ピーした1 GBの仮想ディスクのパスを指定する.

あ,コピーというのは,ホスト OS である Linux 上でコピーすることではあ
りません (eg. cp win98.vmdsk win98_2.vmdsk)。

ゲスト OS である Windows98 上でコピーします。新しく作った仮想ディスク
が D: ドライブであるとすると,
   XOPY C: D: /E /C /I /H /R /K /Y
辺りでコピーできると思います。スワップファイルでエラーが出るかもしれま
せんが,無視して構いません。念のため,XCOPY /? でオプションの意味を確
認してください。また,足りないものがないか確認してください。

# コピーの前に format が必要かも。FORMAT D: /S してください。
# Windows NT/2k/XP 等ではうまくいかないと思います。
--
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp