[plamo:21823] Re: pips670の使用について

>こじま@今日はマジで寒いなぁ,,です.

ほんとですね。 風邪などひかないように祈っております。

こじまさん、大変有難うございました。お陰様で先ずはハードルを
次のように一つ越えることが出来ました。

>推測ですが,1) が root で実行した状態,2) が一般ユーザで実行した状態で,
>1) のエラー("cannot open display")は一般ユーザから su - して実行した際
>に出ていませんか?もしそうなら su - ではなく su だけで root になって実
>行してみてください.

ご教示通りsuだけでrootになり、pips670を実行して「Photo Image
 Print System (PM-670C)」のWindowを起動出来るようになりまし
た。

今度は、tiger.psを使ってのテスト印刷とMozilla画面の印刷を試み
ております。 「Plamo-MLのログ」等を読んで右往左往しているの
ですが、不首尾の始末です。

kterm上で、bash-2.05b# pips670で起動した「Photo Image Print
System (PM-670C)」Windowの入力欄に、
/usr/share/ghostscript/7.07/examples/tiger.ps
と入力して、テスト印刷を試みているのですが、次のようなエラー
メッセージが出て成功しておりません。

pips error: /usr/share/ghostscript/7.07/examples/tiger.ps: Con-
vert processing is failed.

lpr: stdin: empty input file.
$ pips670と、一般ユーザになって試みてもみましたが、同じような
症状です。

尚、/usr/local/EPKowa/PM670C/filter670内の記述は次のよう
になっております。
PATH=${PATH}: /usr/bin: /usr/local/bin

GSCONF=/usr/local/EPKowa/PM670C/gsconfig670
PIPS=/usr/bin/pips670

${GSCONF} | ${PIPS} -ui C

#Mozilla画面では印刷Window内のプロパティを開いて、印刷コマ
#ンド欄に  lpr -Ppm670c  と入力して印刷ボタンを押して印刷を
#試みておりますがプリンターはウンともスンとも言ってくれません。

以上です。 よろしくご教示の程をお願い致します。

#[plamo:21798]でこじまさんから提供されましたた760c用の
#「printcap」と「myfilter」と睨めっこしながら、何か解決のヒ
#ントを見出そうとしているのですが、私の現在の力が追い
#つけないでおります。

--
dolph