[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21831] Re: RAID の構築に際して



菊地です。

> たいしたことをしていないんだったら, ソフトウェアRAID で十分じゃな
> いかなぁ.

 ソフトウェアRAIDよりハードウェアRAIDの方が速い、と解釈しておりました
が、そうとは限らないケースも有る、と・・・

# 言われてみればそれも道理ですね

 でもハードウェアRAIDで運用できれば、一応実績にはなるぞ、と・・・

 もともとサーバを立てようとした動機の一つに、既に個人サーバ運営してる
知人への対抗なぞという大変不純なものを持っていますので、あまり根本的な
ところへ突っ込まれると痛いです(苦笑
 その辺を言い出すと、そもそも外の回線が細いADSLなので、ストライピング
すること自体あまり意味があるのかどうか・・・

 Kindly regards,
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
     Kenichiro Kikuchi
 haruna@mwa.biglobe.ne.jp
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Follow-Ups
[plamo:21835] Re: RAID の構築に際して, Takao Ono
[plamo:21839] Re: RAID の構築に際して, Seitarou Sugawara
References
[plamo:21829] Re: RAID の構築に際して, Takao Ono

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム