[plamo:21859] Re: 2枚目のNIC追加について

MOUE です.

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:21858] Re: 2枚目のNIC追加について
Date: Wed, 28 Jan 2004 23:17:51 +0900 (JST)

> こじま@ 14 年くらい飼ってた犬が死んだ,,です.
>
> # 文字通り,この飼犬に手を噛まれたこともあるんだけど,亡くなってみると
> # ちょっとしんみり..

犬好きとしては,この気持ちよくわかりますです.
うちでも,生後 40 日から 12 年間飼っていた我が子のような愛犬が死んだ
ときには,けっこう落ち込みました... 合掌

> えっと,後者の話(plamo_faq.html)は,ネットワークカードを自動認識させる
> ために仕込んだ Plamo-4.0 用のコードの話なので,今回の話題とは直接関係
> ないです.

複数枚の NIC でも,それぞれのドライバを調べるのには使えるんじゃないか
と思います.(もしモジュール名がわからないならばですが.)
やりかたは面倒ですが,一枚ずつ装着して,このコードを実行ですかねぇ.

> 追加する NIC 用のドライバが分っているなら,それらをカーネルに組み込ん
> でしまうかモジュール化して /etc/rc.d/rc.modules あたりででも組み込めば
> 複数のネットワークカードも利用可能になります.

2 枚挿しも追加しないといけないかしらん > FAQ :-(

--
MOUE                  << Plamo Linux >>