[plamo:22112] Re: pngファイルをpips670で変換してプリンタに出力するには?

巷ではCUPSの方が主流になりつつあるのでしょうか?

>  Subject: [plamo:20539] Re: EpsonPM-930Cで印刷できない
> を読んでください。
>
> 引用
> 一つ下の src/Makefie の 「pips890_LDADD = 」行に -lz を追加しました。
>         ~~~~~~~~~~~~
このとき質問した竺原です。
私がこれを教えて頂いて失敗したのは、同じようなファイルが有り
そちらにも、似た様な記述の行があってそこを変えると失敗してしまいました。

失敗した原因を考えて、再トライする時、上記のパスに注目しました。
pips****の解凍したディレクトリに有るMakefieをいじっていた事に気づき
たしか、./configure後に出現する pips****下のsrc/Makefieを書き換えた様に思います。

内容は、教えて頂いている以下の通りです。

> よって
> pips670_LDADD = -L/usr/lib -L/usr/X11R6/lib -lgtk -lgdk -rdynamic -lgmodule -
> lglib -ldl -lXi -lXext -lX11 -lm -lz
>
> です.

私は、これで解決しましたけど、別の要因でしたらごめんなさい。
私の失敗談より。