[plamo:22105] Re: pngファイルをpips670で変換してプリンタに出力するには?

On Sat, 28 Feb 2004 21:05:37 +0900
"dolph" <dolphin8@ms1.ncv.ne.jp> さん wrote:

> [...]

 Subject: [plamo:20539] Re: EpsonPM-930Cで印刷できない
を読んでください。

引用

一つ下の src/Makefile の 「pips890_LDADD = 」行に -lz を追加しました。
        ~~~~~~~~~~~~
変更したのはこの行だけです。

pips890_LDADD = -L/usr/lib -L/usr/X11R6/lib -lgtk -lgdk -rdynamic -lgmodule -lglib
  -ldl -lXi -lXext -lX11 -lm -lz

よって
pips670_LDADD = -L/usr/lib -L/usr/X11R6/lib -lgtk -lgdk -rdynamic -lgmodule -lglib -ldl -lXi -lXext -lX11 -lm -lz

です.

Makefileは生成物なのでほんとはMakefile.amをなおすところですが
いみがあまりないので..
(autoconfをしらないとつぼにはまります)

なぜこうなるかとみたのですが
linpngのMakefile.linuxの仕様が頻繁に変わってるためのようです。
libpng-1.2.2と
libpng-1.2.5でも違うものです

ぼくは偶然当たりいれてるだけみたいですが。
--------
清水信秀   nobushim@js3.so-net.ne.jp