[plamo:23040] Re: xmodmapが効かないキーがある?

おおのです。

On Mon, Jun 28, 2004 at 01:50:09PM +0900, s.suematsu wrote:
> plamo 4.0で、xmodmapを使ってキーの入れ替えをしようとしています。
(中略)
>  手許のキーボードを叩いてみた感じでは keycode=22 だけの現象みたいなのです
> が、バックスペースのキーで ] と } が出力できないものでしょうか?

  確信はないのですが、BSキーは Xserverを落とすためのキー (Ctrl+Mod1+BS) と
としてバインドされているためかと思います。
/usr/X11R6/lib/X11/xkb/symbols/jp    (or us?)
あたりをいじれば、なんとかなるのではないかと思うのですが...

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」