[plamo:23438] tvrecについて

難波と申します。

Plamo Linux Expertに載っていた
「PLAMOで作るハードディスクTVレコーダー」
を見て盆休みにチャレンジしてみました。
使ったチューナーボードは、玄人志向のSAA7133GYC-STVLPです。
玄人と言うだけあって、かなり苦戦しましたが、やっと
xawtvでテレビを見れるようになりました。
そんなわけで、tvrecも入れて録画もしてみようか?
と思い、やってみているのですが、
1.mozillaからxawtvを起動すると.xawtvが読み込まれない。
2.DVDを見るとやっても、mplayerが起動しない。
の2点ではまっています。
mplayerは、ktermからmplayer dvd://1とやると再生は
できている状態です。
記事には、xawtvはrootで起動されるので.xawtvを/rootに置く、
とありましたので、置いてみましたがだめでした。
psコマンドでみるとxawtvはwwwで起動されているようなので、
/home/wwwにも置いてみましたが、読み込みませんでした。
カーネルは、ボード用のパッチをあてる関係で、2.6.7にしています。
PHPやDatabaseは、
1./contrib/WWWの下のパッケージをインストール。
2./contrib/Databaseの下のパッケージをインストール。
3.tvrecをインストール
の順でインストールしました。
とりあえず、テレビが見れないとだめかな?と思ったので、
まだ、iEPGのところはやってません。
なにか間違っていると思うのですがよくわかりません。
こんな症状になった方っていらっしゃいますか?
そもそも、kernel-2.6じゃだめとかそういうことって
あるんでしょうか?