[plamo:23459] Re: ALSAのインストール先(Re: Plamo4.0とsound(intel8x0,emu10k1))

渡部です。

> 今の段階で kernel-2.4.27 alsa-1.0.5a になっています。
> alsa は一度すべて removepkg してしまったのですが、その時点で、kernel
> のドライバーemu10k1 では状況はより悪くなって、TiMidity も xmms も起動
> しなくなりました。Plamo4.0 では alsa はけっこう食いこんでいるんですね
> (笑。。それで新しい alsa 一式をダウンロードしてインストールしなおしま
> した。

元のテーマとは離れますが、alsa-driver-1.0.5a-i586-P1.tgz はインストー
ル先が /lib/modules/2.4.27-plamo/kernel/... となっているので、
kernel-2.4.27 をコンパイルするときに EXTRAVERSION をちゃんと指定してや
らないとオカシなことになりますね。こういう依存した関係が良いのか悪いの
か。。。わたしみたいな無知な人はアララっ、となります。

やっぱり ALSA driver ソースのパッケージが同時に必要のような気も。。。
余計なお話でした。