[plamo:23469] Re: tvrecについて

炭屋です.

From: Kiyoshi Namba <k-namba@fiberbit.net>
Subject: [plamo:23458] Re: tvrecについて
Date: Tue, 24 Aug 2004 20:58:36 +0900 (JST)

> を試してみましたが、やっぱり.xawtvは読み込まれませんでした。
> mplayerは、どういうわけか動きました。

$HOMEの設定が悪いのだと思うのですが,正しく設定されていない
のだと思うのですが,もし良ければ「TVを見る」でxawtvを起動し
ておいて,次のコマンドを試してもらえますか?
$ su -
# atq

上記コマンドで,atコマンドで実行中のプログラムのキュー番号を
調べます.

# at -c キュー番号

の実行結果を張り付けて送ってもらえませんでしょうか?

> 「みんなの設定」みたいなのはないのかな?と思いつつ、
> xawtvのmanを見たら、xawtvrcというファイルを/etc/X11に
> 置いてもよいみたいなことが書いてあったので、
> # cp .xawtv /etc/X11/xawtvrc
> とやったら設定を読み込むようになりました。
> どうにか一歩前に進めたみたいです。

これは,知りませんでした.同じファイルをコピーしまくるよりは
良い方法ですね.