[plamo:23458] Re: tvrecについて

難波です。
炭屋さん、アドバイスありがとうございます。

> 試して欲しいのですが,
> http://www.gihyo.co.jp/magazines/plamo/support/Vol1
> に修正に関する情報があります.

を試してみましたが、やっぱり.xawtvは読み込まれませんでした。
mplayerは、どういうわけか動きました。
「みんなの設定」みたいなのはないのかな?と思いつつ、
xawtvのmanを見たら、xawtvrcというファイルを/etc/X11に
置いてもよいみたいなことが書いてあったので、
# cp .xawtv /etc/X11/xawtvrc
とやったら設定を読み込むようになりました。
どうにか一歩前に進めたみたいです。
ありがとうございました。