[plamo:24164] Re: Plamo 4.01のフォント

小山です。

From: Koyama Mituru <plamo@gvelo.ddnn.jp>
Subject: [plamo:24162] Plamo 4.01 のフォント
Date: Mon, 22 Nov 2004 23:58:57 +0900 (JST)

>  Plamo 4.01では、Xで使われるフォントの変更があったのでしょうか。
> 私にとっては、妙にちまちました、まるっこい文字で、非常に読みにくい

 gtkのアプリケーション(firefox)での丸文字は、gtkをインストールしな
おして、muleやktermと同じフォントになったようです。
 しかし、やっぱりkterm, muleの文字は、以前よりちまちました印象を
受けます。
 おそらく、4.0以前にはなかった、

/usr/X11/lib/X11/fonts/TrueType/FS-Gothic.ttf
/usr/X11/lib/X11/fonts/TrueType/FS-Mincho.ttf

が使われているのではないかと思うのですが、これを使わなくする方法は
どうすればいいのでしょうか。削除すると文字が出なくなるし...

--
小山満    plamo@gvelo.ddnn.jp