[plamo:24165] Re: Plamo 4.01のフォント

From: Koyama Mituru <plamo@gvelo.ddnn.jp>
Subject: [plamo:24164] Re: Plamo 4.01 のフォント
Date: Tue, 23 Nov 2004 16:55:12 +0900 (JST)

>  しかし、やっぱりkterm, muleの文字は、以前よりちまちました印象を
> 受けます。

このヘンは adduser 時にターミナルや Emacs のフォントサイズを指定できる
ようになったので,ダミーのアカウントを作って,生成される ~/.Xdefaults
あたりを調べてみては?

>  おそらく、4.0以前にはなかった、
>
> /usr/X11/lib/X11/fonts/TrueType/FS-Gothic.ttf
> /usr/X11/lib/X11/fonts/TrueType/FS-Mincho.ttf
>
> が使われているのではないかと思うのですが、これを使わなくする方法は
> どうすればいいのでしょうか。削除すると文字が出なくなるし...

古いバージョンでは東雲フォントがデフォルトだったのですが,東雲フォント
は諸般の事情で使えなくなったので,最近はこのへんがデフォルトのフォント
になっているはず.

--------
こじま