[plamo:24162] Plamo 4.01 のフォント

小山です。

 Plamo 4.01をmouse computerというメーカーの新しいマシンにインストー
ルしてみました。
 特に問題もなく、インストールは完了したのですが、環境設定でつまづ
いています。

 Plamo 4.01では、Xで使われるフォントの変更があったのでしょうか。
私にとっては、妙にちまちました、まるっこい文字で、非常に読みにくい
です。フォントの変更は、4.0からでしょうか。以前、4.0をインストール
したときは、Xをインストールしませんでしたので、わかりません。
 フォントシステムに関しては、体系的に調べたことがなく、ほとんど理
解できていません。自分で設定を変えることができません。これではいけ
ないと思って、以前、UNIX USERS 2004/03の「フォント徹底解剖」という
特集を読んだこともありますが、理解不能でした。

 このパッケージをインストールすれば以前のフォントに戻るなど、簡単
な対処法で、3.xのフォントに戻らないでしょうか。

 よろしくお願いします。

--
小山満    plamo@gvelo.ddnn.jp