[plamo:24169] Re: Plamo 4.01のフォント

小山です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:24165] Re: Plamo 4.01 のフォント
Date: Tue, 23 Nov 2004 19:15:13 +0900 (JST)

> このヘンは adduser 時にターミナルや Emacs のフォントサイズを指定できる
> ようになったので,ダミーのアカウントを作って,生成される ~/.Xdefaults
> あたりを調べてみては?

 やって見ました。kterm -fn 8x16などの起動オプションで大きくするの
と一緒ですね?字形は変わらないので、このままの7x14の大きさで慣れて
しまおうかと考えています。

> 古いバージョンでは東雲フォントがデフォルトだったのですが,東雲フォント
> は諸般の事情で使えなくなったので,最近はこのへんがデフォルトのフォント
> になっているはず.

 なるほど、何か複雑な事情があるのですね。

--
小山満    plamo@gvelo.ddnn.jp