[plamo:24230] Re: AtokX

 高澤@サモア

 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>さん wrote:

> 早間です。

 どうもです。
 ほとんど、雑談モード。

> [...]
>
> /usr/lib/im/locale/ja/atokserver/shift_space を作ると
> atokx_client が xrdb を使って切り替えています。
> 次の設定をすれば切り替えられるようです。
> echo "*conversionOnKeys: Zenkaku_Hankaku <Shift>space" | xrdb -m
> echo "*conversionOnKeys: Zenkaku_Hankaku <Ctrl>space" | xrdb -m
>
> mule だとどちらも Atok には伝わらず、mule の中で使ってしまうようです。

 了解です。

> kernel 2.6.9 です。新しい kernel が作られると言うことは Linux が
> 未完だと言うことですね。
> 種々の機能があるのでしょうが USB や CardBus 関連がもっとも影響の大
> きいので、CardBus でうまく行かないと新しい kernel を試して見ると言
> う事です。
> 昔、 PCMCIA の scsi を使いたくて、毎朝、新しい kernel の発表を気に
> していた事がありますが、そんなことが無ければ、特に変える必要も無いのでしょう。

 実は私は結構、逆だったり。
 今使っているLapTopはBiblo Nu13D
 Plamo4はちょっとむりなんです。
 CPU 133MHz Memory 64MBでどうしても
 Wireless LANを使いたく、友人から
 このカーネルで動きそうなカードを
 4枚借りて、動いたら買う約束なんです(笑)
 で、BUFFALOのカード使ってWirelessに
 して使っているんです。
 #実を言いますと、娘がLapTop欲しいって
 #いうので、私のをあげたから、自分が
 #なくなったってことなのですが。

Misao Takazawa
dorkiss@samoa.ws