[plamo:24231] Re: AtokX

川島です。

From: hshiro@d4.dion.ne.jp
Subject: [plamo:24204] Re: AtokX
Date: Mon, 29 Nov 2004 20:07:08 +0900 (JST)

以前投稿した私の記事を訂正させていただきます。

> 久々にplamo4.0にATOKXをインストールしてみたら、plamo3.2の時と同様に、
> やっぱりだめでした。

今日、インストールしてみたら、出来ました。

> XIMで使うなら、ATOKXよりはATOK12SEがよろしいようです。全般的にこちら
> の方がplamoとの相性も良く、安定感があります。

今日比較してみたら、差はありませんでした。

原因は定かではありませんが、それもこれも、私の手抜きインストールにあっ
たように思われます。
余裕があったわけではありません。間違った固定観念によるものと思われます。
あれでも、一応使えていたから不思議です。

お詫びして訂正を。

これで、今後どちらを使うかで迷っていまいます。キーバインドは少し違いま
すが、変換ヒット率は同じです。どこかで聞いた台詞のように「しんぷる、
いず、べすと」でいけば、ATOK12SEということになるのですが?

川島志郎 hshiro@d4.dion.ne.jp