[plamo:24857] Re: fipsでパーティションが作れない

    名倉です。

> 名倉昭一>  不特定多数の方にお使いいただく場合セキュリティホールを考慮いただきたいと思います。
> 名倉昭一>  その場合Windows98のその方面のサポートはすでに終わっています。
>
> うーん 多くのサポートは終わってますが、Windows-UPdate は
> 一応2007年末日まで対応してくれるようです。
> 事実うちの非力なノートはPlamoとWin98のダブルブートです。
> 結構Win98の更新もあります。
> (Win98の代わりと入手したNT4.0が今年末までの対応、悲しい)

  一様 Windos XP Pro Home 2000Pro Me 98SE NT4.0 NT3.51 NT3.5 NT3.1
   持っていますが XP 2000Pro と比べてMe 98SE NT4.0は終わったなというのが実感です。
  自分のやつはともかく人様にはどうかなと思います。
  TAだそうですし。

> 名倉昭一>   お金はかけられないのでしたらどこかで妥協せざるをえないと思いますが
> 名倉昭一>  今後のことを考慮するとWindows98の使用をあきらめてもらうことがもっとも
> 名倉昭一>  現実的な解決策だと思いますがいかがでしょうか。
>
> ノートン ゴーストなどのHDDまるごとバックアップできる
> ツールが利用できればいいのですが。
> LAN経由で他のPCにHDDイメージをバックアップしてから、
> Plamoで料理するという手が使えます。
>
> 新堂洋二

 ゴーストってマシン毎にライセンスいるんですよね
 マシンの添付品全くないようですし。
 無料でfdでLAN経由でとなるとfdsamba位しか思いつかないのですが。

 http://ftp.samba.gr.jp/pub/samba-jp/fdsamba/runner/1.2/