[plamo:24863] Re: fipsでパーティションが作れない

   名倉です。

> それでは、自分が一時的にネット接続して、Windows-Updateを
> 試してみて、必要なフリーソフトをダウンロードしたら、ネット
> から切断して、以降はスタンドアロンまたは館内LANで使って
> もらおうかと思います。

 館内LAN ?
 インターネットにはどのくらいのスピードでつながれていますか?

  もし下り1.5MB程度の環境使えるようでしたら
 CDPlamo-1.36とPlamo-4.10.isoをダウンロードして
 CD-Rに焼いておいてください。
 たとえ100%Win環境でも事故対策ツールとしてたいへん役に立つと思います。

 もし無理なようでしたらPlamo Expert宣伝ではなく手元に一冊常備しておいて
 損はないと思います。