[plamo:24859] Re: fipsでパーティションが作れない

こんにちは、村上です。
名倉さん、新堂さん、アドバイスありがとうございます。

At 2005/02/05 12:15:24 Shindou さん wrote:

> 名倉昭一>  不特定多数の方にお使いいただく場合セキュリティホールを考慮いただきたいと思います。

言われてみればそうですね。恥ずかしながら考えていませんでした。

> うーん 多くのサポートは終わってますが、Windows-UPdate は
> 一応2007年末日まで対応してくれるようです。
> 事実うちの非力なノートはPlamoとWin98のダブルブートです。
> 結構Win98の更新もあります。

それでは、自分が一時的にネット接続して、Windows-Updateを
試してみて、必要なフリーソフトをダウンロードしたら、ネット
から切断して、以降はスタンドアロンまたは館内LANで使って
もらおうかと思います。

> ノートン ゴーストなどのHDDまるごとバックアップできる
> ツールが利用できればいいのですが。
> LAN経由で他のPCにHDDイメージをバックアップしてから、
> Plamoで料理するという手が使えます。

なるほど、しかしこれも、今の私には未知の技術ですので、
これから調べてみたいと思います。

村上浩二
kojimura@dream.com