[plamo:26121] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

お盆だな〜の通りがかりのPlamo&Vineユーザーです。

あまりにも長いので、冒頭部分とお尻の部分しか読んでいません。

> さて、そんな大切なことは重大事項です。見付けられませんでした。
> 「原文をあたるように」と書かれているURLをお教え願います。
> 勉強不足を認めますが、このMLを読まれている方の中にも、
> 知らない方がおられることも想定して、是非、お教え願います。

ライセンスなので、原文にあたるのは、言われなくても、
当り前のことだと思います。勉強不足と言うより、一般常識不足です。
「GNU一般公有使用許諾書」の和訳にも、
「英文文書を正式文書とする」と書いてありますよね?

省略...

> 日本の雇用では、そんな契約は出来ない。
> う〜む、日本が基幹ソフトウェアー開発のメッカにならない
> 理由は根深いものを感じます。
どうして、こう感じるのかわかりませんが、
それは、契約の問題ではなくて、主に言葉の問題だと思います。

configureのオプションの話は、興味深く読んでいましたが、
なんで?GPLの解釈の話や、契約の話になっているのか?理解出来ません。

Plamoの中の人は寛容すぎると思いますが、正直うざいんで、
MLに御自分の独断的な意見だけを流すのは、もう止めてもらえませんか?
このメールへの返信は、誰からも要りません。

Thanks!
    -M.S