[plamo:28164] clamAV 0.90の起動に失敗する

中崎です。ちょっとMLにポストして良いものかどうか迷った
んですが、ここしか頼るところがなかったので。

clamAVが0.90にバージョンアップしたので、早速アップデート
しようと最新の0.90.2を持ってきてビルドを開始しました。
で、configureもmakeもmake installも今までのバージョンと
変わりなく特に問題なく終了し、いざclamdを起動しようと
したら、

./clamd: error while loading shared libraries: libssl.so.0.9.7:
cannot open shared object file: No such file or directory

というエラーメッセージを吐いて起動に失敗してしまいます。
確かにOpenSSLは0.9.7から現在0.9.8eにバージョンアップを
済ませており、libssl.so.0.9.7はマシン上に存在しない
のですが、なぜclamAVが現在マシンに入っているlibssl.so.0.9.8を
見てくれないのかMakefileなどを見ても見当がつきません。

現在ClamAVを動かしていらっしゃる方で、何か心当たりの
ある方はビルド方法・その他についてご教示頂けると幸いです。

なお、Plamoのバージョンは4.03、カーネルは2.6.19.1です。
--
  Name:中崎 正治 (Nakazaki Masaharu) / E-Mail:p-nack@xxxxxxxxxxxxxx