[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29608] Re: Plamo-4.6 released



  名倉 です。

> 確定申告を済ませて ほっ@植竹
> 二日ほどPCに手をつけずに終わらせました、ご心配をかけておきながら
> すいません orz
> 
> 名倉昭一 <> wrote:
> >   うううーん何台かでやってみたけど
> >  手元では(qvwm)fontを最大にしてみても普通に表示しているのでxfs等手は加えていません。
> > 
> >  qvwmでやってみたら変化ないですかね?
> >  なんともいえないのですがハードがらみなのかな??
> >  たしかに手元ではlibataベース,最新カーネルにして安定動作に持ち込んでいるマシンは目立ちますが。   
> .Xdefaults や app-defauls/KTermをいじりましたので、テストになってないかも

> 1. .xinitrc_qvwm から起動されるktermやqvwmのメインメニューのktermではfont sizeの変更は
>  できない。また日本語manページはとーふ」になって読めない。

  2-3台やってみましたqvwmでは3タイプのkterm起動法があると思いますがいずれもfont sizeの
  変更できています。 man man もやってみましたが普通に表示します。

  まあたしかに手元のマシンは01_base + 02_x11のみインストールしてあるマシンですが。 
  豆腐状の表示はたしかfontの呼び出しに失敗している感じ。設定を確認かな?

> 2. qvwmのシェルメニューから選ぶktermはどれもきれいに日本語表示する。
> 両方ともxfsに関係なく同じ結果になります。試しに.xinitrc_qvwm から起動するktermの
> フォントを-fn -fr -fk すべて ipagothicにしてみたら、とても読みやすい。
> QVWMは始めてですが、軽くていい感じです。ktermをFont指定で起動すれば、これも解決策ですね。
> ありがとうございます。

    むずかしいことは考えずに標準状態のterm の見やすさでウインドウマネージャを選んでいます。

> 
> -- 
> Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxx>
> 




References
[plamo:29574] Re: Plamo-4.6 released, Uetake Sadao
[plamo:29577] Re: Plamo-4.6 released, 名倉昭一
[plamo:29580] Re: Plamo-4.6 released, Uetake Sadao
[plamo:29582] Re: Plamo-4.6 released, Uetake Sadao
[plamo:29590] Re: Plamo-4.6 released, 名倉昭一
[plamo:29592] Re: Plamo-4.6 released, Uetake Sadao
[plamo:29603] Re: Plamo-4.6 released, 名倉昭一
[plamo:29604] Re: Plamo-4.6 released, Uetake Sadao

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム