[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00089] Re: NIC認識せず



佐藤光です

On Fri, 27 Nov 1998 09:54:28 +0900
"MIYAZAWA Masaki" wrote:

> 宮澤と言います。はじめまして。

宮澤さん こんにちわ。

> 以下のハード構成のPCに Plamoをインストールしてみたんですが、
> NICを認識してくれません。
> 
> CPU AMD 5x86-133 (i486互換の奴)
> Sound Blaster16接続のCD-ROMドライブ
> VLバス接続ビデオボード ATI Mach32
> 
> NICは、エレコム社のNE2000互換と 3Com 3c509 を試してみました
> が、両方とも駄目でした。

kernelを再構築されましたか?

--<<略>>--
> どうも、SoundBlaser接続のCD-ROMがくさいと思っている(IRQ等の
> 競合?)のですが、初心者ゆえにどうすればよいか分かりません。

その場合は、SoundBlasterを外すなり(外せないのであれば)BIOS等
の設定で無効にするなりして、動作を確認してはいかがでしょうか?

--------
佐藤  光
  mailto:hical@on.rim.or.jp

References
[plamo:00084] NIC認識せず, MIYAZAWA Masaki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム